背中と胸元のにきびとにきび跡

私は、体によさそうなナチュラルな素材のものを適当に選んでます。私は、体も頭も1つの石鹸で洗ってます。だから、保湿力があるんじゃないかなぁ。石鹸を髪に擦り付けて、後は手で普通の洗髪と同じようにすれば、シャンプーと変わらず泡立ちますよ。

ちなみに体はタオルでもなんでも・・・アレッポも普通の石鹸です。石鹸は奥が深いです。サラサラになります。私はお酢は匂いが気になるので、クエン酸を使ってます。

石鹸はベースが油ですが、アレッポはオリーブオイルが確かベースだったはず。薬局などでも売ってます。その後、普通のリンスでは、せっかく石鹸で洗ってる意味がなくなるので、出来ればお酢かクエン酸で髪を酸性にしてください。手作り石鹸やナチュラル素材の石鹸はすごく流行ってるので、ネットで 手作り石鹸とかで検索してもよくひっかかるし、東急ハンズなどでも色んな種類の石鹸が手に入ります。

 さっぱり系だったら、ココナッツオイルがベースだといいと聞いた事があります。洗面器のお湯に大さじ1杯位?を適当に溶かして髪を流します。アレッポに限らず、石鹸ならどんな石鹸でも大丈夫だと思います。

⇒背中にきびの治療TOP


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。